やどりぎ神社。のブログ

神社巡り・御朱印巡りしてます!

●【予知夢】祈る力のこと。

こんにちわ!こんばんわ!照れ 

やどりぎ神社。です神社

 

 

本日の担当は...

今から書くことは

 

真実のみです。

 

これを見て、どう思うかの判断は

個々にお任せします。

 

初の大真面目モードで書きます。

えむまる。』です恐竜くん 

 

 

何も無ければブログやSNSなどで不特定多数の方に言う話でも無いと思っていたのですが

ちょっとそうもいかなくなってきたので書きます。

先に言っておきますが

 

えむまる。

変な宗教やスピリチュアル団体には

一切属していませんショボーン

 

それではよろしくお願いします!

 

おいおい何事だよびっくり!って感じですが

 

質問です。

みなさんは『目にみえない事』を信じますかニコ

 

えむまる。は、信じないタイプでした。

 

霊が視える、神様の声が聞こえる等々...

ありえないよえーって思ってましたね。

 

だからこそ

 

本当だから!』

 

と言っても中々信じがたい人がいるのは重々分かった上で

 

えむまる。の身に起こってることを書きます。

やどりぎ神社。がなんで神社などを巡っているのか?のルーツでもあります。

 

 

もう一回だけ言わせてくださいニコ

 

真実のみ書きます。

 

 

 

 

 

 

先に少しだけあらすじを。

 

 

えむまる。は、数年前から予知夢と呼ばれるものをみるようになりました。

 

これを見て

 

はぁ...よくあるスピリチュアル系ね?と思われるかもしれません。

 

純粋に神社や御朱印が好きでこのブログを見てくれている方の中には

そういう類の話が苦手な方もいると思います。

 

ただ、この話は、スピリチュアルとか陰謀論とか

そういうものではなくて

一種の警告のようなものだと思っています。

(証明出来ない時点で、何ら変わりのない話にはなってしまうのですがねショボーン

 

でも出来れば最後まで見てみて欲しいです。

 

 

夢を見始めた時は、自分にこの先起こる事や

身近な人のトラブルの予知がメインでした。

 

見たことも行ったことも無い場所の光景がみえて

その中でみた会話や服装、どんな人と一緒に居たのか、など

全てが後々の現実になっていきました。

 

見た夢を友人に話し、その後『当たってた!』という事が多々あります。

 

後は、地震が来る。。。と夢で言った翌日や数日後に地震が来ることも何度もあります。

 

 

さすがに気のせい。で片付けられる件数ではありません。

 

科学で解明出来ることでも無いし

えむまる。が嘘をついていないことを証明するのは、正直難しいです。

 

友人達もきっと

何度も予知を目の当たりにしているので

信じざるを得ない。という状態だと思います。

 

今初めてこのブログを読んだ

会ったことも無い人達に

さぁ信じて!と言うには無理があるのは承知のうえです。

 

産まれつき予知夢を視れた訳ではなく、

とある事がきっかけでみるようになりました。

 

どんどん色んな夢を見るようになり

 

行ったことのない神社の映像を見ることも多くあります。

 

俗に言う、『呼ばれている』ということなんだろうなと思って

それに沿って神社やお寺に行くことも増えました。

 

そして夢の中で色々な声を聞くようになりました。

 

その声は男性のような声、女性のような声、2人組の子供のような声など様々です。

 

これまで沢山の助言を受けてきました。

 

つい先日は

2礼2拍手が本当に正しいのか?の疑問を

夢で回答して頂く...なんてこともありましたw

 (これは珍しいパターンですニコ)

 

なんでこんな不思議な事が起こるようになったのか

全てを書きたいのですが、それには

とてつもなく莫大な文字数が必要なので

 

 まず、今回なぜこのブログを書こうと思ったのか

 

先に答えだけ言います。

 

 

不特定多数の、なるべく多くの人たちに

 

どうしても伝えたい。

伝えなくてはいけない。と思ったからです。

 

 

これだけ見ても、にわかには信じがたいとは思いますが

長々と読むより先に、結論を分かった上で

私がこうなった経緯を見てもらえばと思います。

 

 

最近頻繁にみるようになった

夢の要約です。

 

人が持っている『祈りの力』はとても強いもの。

しかも誰でも出来ること。

 

今は何故かほとんどの人が

出来るのに、出来ないと思ってしまっている。

 

思うだけでいい。

 

楽しいことを沢山考えて

ネガティブな思考をなるべく少なくする。

 

ネガティブな思考は、どんどん蓄積されていって

やがて大きな災いにつながる。

 

黒い物が動き出したら大変。

 

土が水になってしまう。

 

そうならないために、祈ることがとても大切。

お家からでも良いから。

 

今ある場所が、この先もありますように。

 

黒くて大きなものが、動き出しませんようにと。

 

みんなに伝えてほしい。

---------------------------

 

一度ではなく、ここ最近ずっと同じような内容の夢をみています。

相手は誰か分かりませんが、男性の声です。

 

 

負の感情は自分が思っている以上に色んなものに悪影響を与えているみたいです。

イライラ・モヤモヤ・不安・悲しい・妬みetc

 

人の感情は、目には見えないですが

近くにいると、感じ取ることが出来たりしますよね。

 

それは視覚ももちろんありますが、きっと目をつぶっていても分かることもあると思います。

特に怒りや悲しみの感情は分かりやすくないですか?

なんとなく怒っているとか、悲しそうとか

気配というか・・・

そういう類のものです。

 

目には見えないけど、体の外へ...なんらかのものを出しているということなのかな?と

えむまる。は解釈しています。

 

そういう負の感情が、気づかないうちに蓄積されているんだそうです。

 

科学を真っ向から否定する話になってしまうのは重々分かってはいますが

 

それが地震、噴火、氾濫などの災害につながっている。ということでした。

 

 

祈る力は一番強い

人の祈る力にはとても大きな力があるようです。

そして、選ばれた誰かではなく

誰にでも出来ることなんだそうです。

 

大昔に比べ、人は祈ることをしなくなったのかもしれません。

祈らなくても、食べるものには困らないし、病気は薬で治せるから。

 

逆に言えば、祈ったところで食べ物が目の前に現れるわけでもないし

急にお金持ちになったりしない。

 

祈る暇があったら、働く・食べる・寝る・ゲームをする。

そうすることで欲求が満たされることを知ってしまったから。

 

でもそれは

 

今ある場所が、今後もあるから

 

出来ることなんですよね...。

 

もしかしたら・・・

目の前にあるものが当たり前すぎて

祈ることを忘れてしまっているのかな?と

えむまる。は思いました。

 

かという自分自身も

こういう事が起こる前は

神社へは1年に1度、初詣でおみくじを引くだけでした。

 

困った時は何となく心の中で

『神様お願い!』と思ったことはあるけど

実際にその後に感謝をしたりすることもありませんでした。

 

小さい頃は神様がいると本気で思っていたのに

周りからバカにされて、そう思うことは変なんだなぁと思った記憶があります。

 

 

遥か大昔はきっと

自分よりも大きな岩があれば祈り

山に敬意を払い

雨が降れば感謝をし

それが当たり前のように行われていたのかなと思います。

 

 

いつの間にか

目に見えないものは存在しない

信じている人がおかしい

もしも見えるという人がいたら嘘つきだ 

 

という風になってしまった。

 

それは、科学のほうが証明が出来るから。

 

目に見えるものを信じ、見えないものは妄信しない。

そういう教育をうけてきたり

 

神という名を悪用して

戦争や宗教をした人のせいなのかもしれません。

 

私の夢で助言をくれている人が誰なのか

それは分かりません。

 

神様なのか、ご先祖様なのか

はたまた未来からの警告なのか・・・。

 

でも聞こえる声の人は

私以外にも沢山の人に同じ事を言っていると言っていました。

 

誰かほかにも、同じような夢などをみてる方がいるのでは?と思っています。

 

夢で見たけど、気のせいだと思ってる方もいるかもしれないし...こんなこと言ったら変な人だと思われるから黙っていようと思っている人もいるかもしれません。

 

 

えむまる。も周囲に話すのには未だに少し抵抗がありますショボーン

だって、『変な人』だと思われてしまう事が多いから。

 

 

でも、今この夢を何度も見てるということは

きっとそれを多くの人に伝えないといけないってことなのかな?と...

 

 

やどりぎ神社。のメンバーとも相談をして、今回のブログ公開に至りました。

 

 

メンバーは、えむまる。の特異な体験を

疑うことなく、すっと受け入れてくれました。

たくさん神社やお寺に行くようになって

自分自身でも不思議な体験を何度もするようになったことも要因ではあると思いますが...。

 

 

えむまる。が夢をみるようになったきっかけの

不思議な出来事は、長くなってしまうのでまた次回に書こうかなと思います。

 

 

 

これを読んで

 

あー、そういう話苦手だわ。と思う人。

そんな事があるんだ!と思ってくれる人。
 

私も似た経験が実はある!という人。

 

色んな人が居ると思います。

 

押し付ける気は全くありませんが

 

もし、ふと思った時に

 

今ある当たり前の日常が

これからも続いていきますように。と 

 

どこに言うでもなく、祈ってみて欲しいです。

 

神棚がある人は神棚へ。

仏壇がある人は仏壇へ。

太陽に向かってでも、海に向かってでも

お風呂に入ってるときでも。

 

もちろん、近所に小さくても神社があるのなら

普段そこを守ってくれている神様に感謝の気持ちを伝えに行くのもいいと思います。

 

お賽銭だって、1円でも5円でも。  

 

『祈る気持ち』が何より大切なんだと思っています。

 

 

とにかく今、目の前にある物が

すべて当たり前に明日もあるとは限らなくて 

 

今日もその日常があることに

少しでも感謝の気持ちを持ってみる。

 

ネガティブな発想を、出来るだけポジティブに。

 

少し自分に余裕がある時は

ネガティブな人をポジティブに変換してあげたり。

 

1人ひとりではどうにも出来なくても

まとまった力になればそれはすごく大きなものになると、えむまる。は思います照れ

 

 

今は便利になりすぎて

大切な何かが失われてしまってるのかもしれないねショボーン

 

1番は『考える力』なのかもしれない。

 

こんな話をして言うのも変だけど 

 

『全て鵜呑みにする』のは怖いことで

 

『調べてみる』『確認してみる』。

 

そして、正しいと思うことを発信していく。

 

まだ言論の自由があるうちにね...。

 

『みんながやってるから』

『みんながやってないから』

 

それが正しいこととは限らない。

 

知らないうちに

本来の人間が持ってる力が

発揮できない環境になっていたのかもしれない。

 

今出来ること以外にも

人間には色んな機能があるのかもしれない。

 

夢や神社、お寺など色んな出会いを通して

えむまる。はそんな風に考えるようになりました。

 

 

目には見えないけど

何かそういうものの力も

この世界ではきっと働いているんだと

すこーしだけでも考えてもらえるきっかけになればと思います。

 

今日はいつもと全く違う話になりました。

 

次は、えむまる。の身に起きた出来事を

もう少し詳しく書いてみようかなと思います。

 

興味のある方は次回もぜひ見てみてくださいヒヨコイエローハーツ

 

---------------------------------------

 

 

現在

やどりぎ神社。のTwitterにて

今日は何の日を毎朝6時頃に発信中キラキラ

 

普通のカレンダーには中々載ってない

暦・開運日などをお知らせしてるよ龍

 

Instagramでもお知らせしてますが、こちらは時間が不定期ですキョロキョロ

 

月ごとに見れるカレンダーは

毎月アメブロで更新中爆  笑乙女のトキメキ

 

11月のカレンダーは→ コチラ

 

よかったら毎朝やどりぎ神社。のTwitter

チェックしてみてねピンクハート

 

 

それでは、担当 えむまる。でしたー恐竜くん

まったねー( *´•ω•`*)/♡*。

 

--------------------

よかったらフォローしてね照れ

twitterコチラ

インスタグラムはコチラ