やどりぎ神社。のブログ

神社巡り・御朱印巡りしてます!

◆金運あがるといいな。酉の月まいり!

こんにちわ!こんばんわ!やどりぎ神社。です爆  笑

当ブログは神社や御朱印の紹介。

神様にまつわる話や古代の話、都市伝説、神社の地域などの話をつらつらと紹介していこうと思います!

 

本日の担当は【だっち。】がお届けします!

宜しくお願いします。

 

皆さんの大事なものってなんですか??

愛ですか?地位や名誉ですか?

いやまぁそうやって綺麗ごとを言っても

やっぱりお金ではありませんか?(笑)

 

イムリーにも本日(9月10日)から千葉県野田市にある

櫻木神社にて【酉の月まいり】

始まります!

(2021年9月10日~10月04日)

 

他の神社で聞いたことのないのですが…

去年行って実際をこまで困らない1年を過ごせたので

欲張らなければご利益はあると思います(笑)

責任は負えませんけどね。

 

 

ここの神社は四季折々で色々な顔を見せてくれます。

自然だったり限定御朱印だったり。

派手なようでそうでもなく…

どっしり構えている感じですかね。

こればっかりは人それぞれなので

上手く表現できないですけど。

 

御祭神は

倉稲魂命(うかのみたまのみこと)

武甕槌命(たけみかづちのみこと)

伊弉諾尊(いざなぎのみこと)

伊弉冉尊(いざなみのみこと)

 

順番的に伊弉冉伊弉諾が先じゃ?

と思う所ですけどこれは

祀られた順番的に倉稲魂命武甕槌命

が先だったからだそうです。

 

 

何度かお邪魔しているのですが、

初めて行った時はかなり圧倒されました。

それぐらいでーーーーん♪どしてます。

(説明が下手ですいません…)

 

お水取りもできますし境内も綺麗で休憩するベンチも

ありますので散歩というよりは

ただただたたたずみに行くのがいい感じです♪

(↑「た」が多すぎて読みづらっwww)

極主夫道の撮影でも使われました!

見てないんですけど…友人が撮影の後に行った写真を

送ってくれたので(苦笑)

 

で…肝心の御朱印ですが…

今年の物が揃いましたら一緒にアップしようかと

思ってます!

今年も切実に金運アップを願っている【だっち。】でした。

 

大事な事を忘れてました。

酉の刻に鶏肉や卵を食べるとより一層の

金運上昇が見込めるとか

見込めないとか…

食べる事は命を頂く事…

大事にしてるとも考えられますもんね。

 

コンビニで焼き鳥かったような…

でも写真確認したらなんか肉々しいもの

食べてたみたいw

まぁコンビニの焼き鳥でもよかったようです。

 

あと神社で売っている卵…

美味しいです!!

値段はスーパーの倍ぐらいですが

価値あります!

それで金運が更に上がるなら倍ぐらい

安いもんでしょう(笑)

 

今回は守銭奴というか卑しい人的な

文章になってしまいまた…

また次回もよろしくお願いします。

お付き合いありがとうございました!

 

twitterコチラ

インスタグラムはコチラ