やどりぎ神社。のブログ

神社巡り・御朱印巡りしてます!

★【金運UP】蛇龍信仰の蛇窪神社!

こんにちわ!こんばんわ!

当ブログは神社御朱印の紹介。

神様にまつわる話や古代の話、神社の地域や都市伝説、陰謀論、占いの話などをつらつらと紹介していこうと思います!龍



どーもどーも、きゅーに忙しい【てんてん】です👺

 

 

僕らも大好き、皆も大好きな【金運UP】のご利益、【蛇窪神社】のご紹介!

 

1323年頃に建立、約700年の歴史だね

神社建立以前から信仰はあったみたい

 

1322年武蔵の国一帯が大旱魃となり、飢饉の到来は必至

この危機を救うため、森林の古池のほとりにある龍神社に雨乞いして

大雨が降って、ついに大危機を免れることができたんだって!
それによって蛇窪に神社を勧請し、神恩に応えて祀ったんだって

 

 

さてさて、神様の紹介もしないとね

 

主祭神

天照大御神(あまてらすおおみかみ)

配祀
天児屋根命(あめのこやねのみこと)
応神天皇(おおじんてんのう)

 

 

境内社

白蛇辨財天社

 

 

 


市杵島姫神(いちきしまひめのかみ)
田心姫神(たごりひめのかみ)
湍津姫神(たぎつひめのかみ)

白蛇大神


蛇窪龍神

蛇窪龍神

神様の使いである白蛇が7匹、8匹目が白龍になるという言い伝えがあるんだってびっくり

伏見稲荷

稲荷大神



場所は・・・

東京都品川区二葉4-4-12

電話 03-3782-1711(9:00~17:00)
※駐車場は近隣のコインパーキング


 

 

こちらの拝殿でぱんぱん

 

そして!いよいよ金運UPの撫で蛇さまと

 

【金運爆上がり】

ちょっと変わった銭洗いがあるんだよーラブ

ぜひやってみてね!!

 

 

そして気になる御朱印

御鎮座700年記念の御朱印

他にも色んな御朱印があるから集めてみてねーニコ

 

 

建てたばかりのお社や鳥居が多いから

なんだか不思議な感じがするんだけど

とっても綺麗な神社だよ!

金運もりもりUP希望の人はぜひぜひ立ち寄ってみてね爆  笑キラキラ

 

 

ではではまったねー爆  笑


よかったらフォローしてね照れピンクハート

twitterコチラ

インスタグラムはコチラ