やどりぎ神社。のブログ

神社巡り・御朱印巡りしてます!

★【金運UP】聖神社で億万長者?秩父でぜひ巡りたい神社!

こんにちわ!こんばんわ!

当ブログは神社御朱印の紹介。

神様にまつわる話や古代の話、神社の地域や都市伝説、陰謀論、占いの話などをつらつらと紹介していこうと思います!

 

どーもどーも【てんてん】です。


今回は【金運UP】¥札束にとてもいい
宝くじの高額当選者も度々出てるとゆー
埼玉県は秩父に鎮座する聖神社のご紹介爆  笑キラキラ



秩父三峯神社に行ったら是非行きたい神社なんだけど
神職さんがいない時もあるんだよね
人がいない時は御朱印書置きが置いてあるから
御朱印欲しい方もご安心下さい照れ


通貨発祥の地であり、元々は銅を発掘するために祠を建ててたところ
銅が発見されて、通貨である【和同開珎】を作り
これを期に朝廷が年号を和銅としたらしーよキョロキョロ


今はお金なんて当たり前にある物だけど
当時は凄い事だったんだねぇびっくり


なんと!この【自然銅】御神体として
金山彦尊(かなやまひこのみこと)という
鍛冶や鉱山の神様を祀って神社を建てたんだって


そしてさらに
国常立尊(くにとこたちのみこと)
大日孁貴尊(おおひるめのむちのみこと)天照大神のこと
神日本磐余彦命(かむやまといわれびこのみこと)神武天皇のこと
の4柱を合祀し、後に
元明金命(げんめいかがねのみこと)元明天皇のこと
を合祀しているよ


神社から少し歩いたところに銅洗堀という
銅を洗っていた川の脇にモニュメントが作られてるよー




そしてこの聖神社では珍しい【ムカデ】御神宝になってるんだよびっくり
なんでムカデやねん!って思うかも知れないけど
実は毘沙門天の使い】なんて言われてたりもして
縁起の良い虫なんだねぇニヤリ

 

 

なんでも、元明天皇が勅使を使わして祝典を挙げ
美の山の麓に聖神社を創建して
雄雌一対の銅製のムカデ像を下賜したんだって!
えー!いらんけど!とは言えなかったんだろーねぇショボーン



 

そしてこちらにはちょっと変わったおみくじが・・・

なんと、【大大吉】が出るんだってさびっくり
良いことしか書いてないみたいだから
みんなもチャレンジしてみてね爆  笑キラキラ


金運UPのご利益が凄いのか、絵馬の数がかなり多いよ
そしてご利益を得た人たちからお礼の札が貼ってあるんだけど
『宝くじ高額当選した!』とか『億万長者になった!』とか
そんなんばっかり結構な数貼ってあるんだよー
【てんてん】は毎日でも行きたいね!


億万長者になった報告待ってるねーグラサン
ではではまったねーキラキラ


よかったらフォローしてね照れピンクハート

twitterコチラ

インスタグラムはコチラ