やどりぎ神社。のブログ

神社巡り・御朱印巡りしてます!

★関東最強パワースポット【三峯神社】【奥宮参拝】と【狼】さんレンタル!!

こんにちわ!こんばんわ!

当ブログは神社御朱印の紹介。

神様にまつわる話や古代の話、神社の地域や都市伝説、陰謀論、占いの話などをつらつらと紹介していこうと思います!

 

どーもどーも、1年分チャリンコこいだ【てんてん】です。


今日は三峯神社の続き

【奥宮】参拝だよぉぉおおお爆  笑キラキラ


【眷属拝借】って知ってる?
ここの【狼】さんを借りれるんだよ!!
後で紹介するから最後まで読んでってねー


前回、紹介し忘れた三峯神社御朱印

 

さてさて、奥宮に向かいまーすw


こちら、参道の入り口

生きて帰ってこれるかな・・・w

 

奥宮に行かれる方は、季節にもよるんだけど

【熊】ハッとか【スズメバチハッが出没しますのでくま

それなりの準備をして行って下さいガーン
ワンチャン命にかかわるよ!




我々は熊よけの【鈴】と黒っぽい服は避けて向かいまーす

最初の鳥居の所に、入山しましたよーって

紙に書いて入れておくポストがあるよ

万が一、遭難した時にはそれ見て探してくれたり、緊急連絡先に連絡入れてくれたりするよ!

 

山道は約2.5キロ、標高1329m

あ、よゆーじゃん?と思うでしょ?

ガチ山登らーの人達からしたら、まぁよゆーなんでしょうけど

我々ド素人にはボチボチしんどい山道ですw
通常だと1時間程度と入れてるけど
我々には、歩幅が通常の2分の1【えむまる。】を連れての登山だから
おそらく倍かかると思ってるよw

 

天気も良好で、空気もキレイで

景色も抜群うずまき
昔は、ロープウェイがあったんだけど
2007年に廃止されちゃったもやもや
たまには山道歩くのもいいよー爆  笑ピンクハート


もちろん舗装されてないので

【靴】はせめてスニーカーにしましょう足
トレッキングシューズを用意する程ではないけど

足元は木の根だったりで結構デコボコしてるので注意注意


誰が始めたのか分からんけど
途中、石が積んであるよ


途中、2箇所かな?
休憩出来るよーな場所もあるよ!


途中途中で、ぺこりーしていきます


 

もう戻れないよ・・・ニヤリ

 

時折見える景色に癒されるー照れピンクハート

 

 

いよいよ大詰め

 

 

難関の鎖場

 

 

【てんてん】は動画撮りながら鎖使わずなんとか登れたけど

危ないから鎖使って登ってねプンプン

 

じゃじゃーーん爆  笑キラキラ

 

 

 

疲れが吹っ飛ぶ景色だよー

と、思ったのも束の間で

帰りもあるんだよね・・・ショボーン


登れないよーって人のために【遥拝所】もあるんだよ
本殿の手前にあるから、登れない人はこちらから参拝してね

ここからの景色もまた絶景だよ!爆  笑



そして待望の御朱印おねがい

 

さて、話は変わるけど

冒頭で言った【御眷属拝借】

3つのパターンがあって祈祷してもうらのね

眷属拝借のみ・・・4000円

 

神棚がない人のために

木箱入り・・・6000円

 

自分も祈祷してもらう

フルコース・・・11000円

 

狼さんを借りて、家の守護全体
火盗除、病気除、諸難除などあらゆる難を跳ね返す

ってゆーご利益があるとか・・・びっくり
祀り方なんかは神職さんに聞いてみてね!


1年間借りて、また三峯神社に返しに行くんだよ

借りた時には寄り道しないで帰るとか、後ろを振り返ってはいけないなんて

言い伝えもあるけどねニヤリ

ちゃんと返しに行けるよーって人は是非、借りてみてね!!


そして山から下りてきたらお腹ぺこぺこだよ





おそばー!と名物のわらじカツ!

ちょっと油にやられたけどw
美味しかったよー!


そして日本武尊像もあるよ!

結構大きいけど、じゃんけんなら勝てるよ!!


とっても大好きな神社で、結構しんどい思いをして行ったんだけど

また行きたくなっちゃうってゆー中毒性があるよびっくり
良かったら皆も行ってみてねー!!


ではではまったねー爆  笑キラキラ


よかったらフォローしてね照れピンクハート

twitterコチラ

インスタグラムはコチラ